Web予約はこちら
電話予約はこちら(TEL:050-5305-1046)

  • 〒632-0034 奈良県天理市丹波町302
  • 0743-63-1114(代表)

グループホーム みやぎ乙木口

グループホームの基本方針

■ 入居者の方たちの人としての尊厳を大切に、心穏やかな日々を送れる施設にします。
■ 職員も利用者と人生を共に歩むことにより心豊かな人間形成の場とします。
■ 訪問診療・訪問看護による安心医療を提供いたします。
■ 地域の子供たちから高齢者、さまざまなボランティアグループとの交流を行い、世代間のコミュニティーを創っていきます。

生活支援について

私達は入居者様の思いを大切に地域の方たちとのふれあいの中で、
心穏やかな日々を送って頂ける生活をサポートします。

食事 食材選びから盛り付けまで一緒に行い、
季節を取り入れた家庭的な食事を
提供します。
入浴 入居者の動きに合わせ、安全に入浴を行っています。(リフト装備あり)
行事 各種イベント・季節行事の計画をしています。
(初詣・お花見・夏祭り・クリスマス会など)
ご家族・地域の方々にも参加して頂き、一緒に楽しいひとときを過ごします。

健康管理と医療支援

地域の医師と連携をとり、安心して快適な生活を送って頂きます。

入居の対象となる方

主治医の診断により認知症と認められた方であり、 且つ、要支援2以上の要介護認定を受けておられる方

■ 入居までの流れ
① 相談・受付:お電話の相談・ホームのご見学を受け付けております。
② ホーム見学:実際に足を運んで頂き、ホームの雰囲気を味わって頂きます。
③ 面談:本人様の現在の状況と希望などを確認させていただきます。
④ 入居審査
⑤ 契約入居

ご相談・お問い合わせ窓口

医療法人 宮城会 グループホームみやぎ 乙木口
〒632-0046 天理市三昧田町107-1
TEL 0743-67-0688  FAX 0743-67-0689